64魂

ロクヨンだましい

パイロットウィングス64 ロケットベルト

据置機 > ニンテンドウ64 > パイロットウィングス64 TOP > パイロットウィングス64 ロケットベルト



ロケットベルトの特徴

全ての種目の中でも 一番自由に飛行することができるため、
細部まで島を探索したい時には とても向いている種目。
ロケット噴射での自在な動きができる反面、噴射を切った後は 慣性の影響を大きく受けるという特徴もある。
Zボタンでのブレーキを使えば 空中に完全停止することも可能だけども 燃料の消耗も激しくなってしまう。

タスクに関しては他の種目より ワンランク簡単で 他の種目で行き詰っている時の息抜きに最適かも。
ただそれでも後半はある程度シビアになってきて 繊細な操作が必要になってくる。
慣性の働き方も考えながら、動きを制御していくのが この種目の難しい所であり、また楽しい所でもあるかも。



着地難度は低め

全体的に 着地がとにかくシビアだというのが、パイロットウィングス64だけれども
その中で かなり簡単な難易度となっているのがロケットベルトの着地。

ランドポイント中央付近の上空まで行ったら、あとは弱噴射で位置微調整をして
zボタンブレーキをかけながら 高度1mほどまで下げてから着地すれば大体満点を取れる事が多いようだ。



視点変更とロケット噴射の微調整がポイント

ロケットベルトは自在に動ける分、かなり高低差のある動きをしなくてはいけない場面があるので
視点を上や下に調整したりして 多少面倒ではるけども見やすい視点を維持していくことが大事。
Rボタンを押せば真上からの視点にもなるので、着地時など垂直落下する際はそうしておくと安全。

あとはロケット噴射については、Bボタンの弱噴射だと少し噴射力が弱すぎるので
Aの強噴射をメインに使っていき、場合によってはAボタンを小刻みに押したりして調整していくといいかも。




据置機 > ニンテンドウ64 > パイロットウィングス64 TOP > パイロットウィングス64 ロケットベルト
web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/386-ef82fed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.